ポムログ

ポムドテール伊丹店スタッフのHさんにレポート

   

ポムくん:「今日は伊丹店に、スタッフの声をリポートにきたぽみ。
         アルバイトさんはどんな感じでお仕事してるのかな??」

H  さ ん:「いらっしゃいませ。何名様ですか??」
             お店について早速、店員さんの元気な声が出迎えてくれたよ。
             一番最初に出てきてくれた店員さんにリポートをお願いしたら
             心よく引き受けてくれたぽみ。

ポムくん:「早速ですが、お店でのアルバイト歴はどれくらいぽみ??」

H  さ ん:「1年ほど経ちます。結構毎日アルバイトに入っていて
             週5日ぐらい入る事もあります。」
ポムくん:「じゃあ、凝縮された1年だからベテランさんぽみ。」

H  さ ん:「最近は新人スタッフの研修なんかもさせていただいています。」

ポムくん:「働く上でどんな事に気を付けてますか??」

H さ ん:「お客様への笑顔です!!笑顔を常にキープする事を大切にしています。
        それに笑顔でいると、何だか自分の気持ちも明るく
        元気になるような気がします。
        少し前にお客様から、本当にいい笑顔だね!!
        と声をかけていただけた時はすごく嬉しかったです。」

ポムくん:「お店で働くのは楽しいですか??」

H  さ ん:「働きはじめた時は、余裕は無かったですが、
        ただアルバイトが楽しいという気持ちだけでした。
        少し余裕が出て、自分の事や周りが見えるようになると、
        色々な改善点や問題点に気付き
        それに対して自分なりに努力はしましたが、
        上手くいかない事も多々あり、一度接客をする事の壁に当たり
        しんどいなって思う時期がありました。
        ですが同じスタッフさんの支えや、指導のおかげでその壁を乗り越え、
        今はまた楽しい気持ちで接客できています。」

ポムくん:「なるほど。色々な事を乗り越えての今なんだぽみ。」

H  さ ん:「ポムくん、ここではまかないが美味しいのも良いことのひとつですよ。」

ポムくん:「まかないでお気に入りはあるぽみ??」

H  さ ん:「明太子マヨネーズオムライスがものすごく美味しいですよ。
        おすすめです!!それからホタテと水菜のぺペロンチーノがとても美味しくて
        よく食べています。」

ポムくん:「じゃあ今日は明太子マヨネーズオムライスをぜひ食べて帰るぽみ★」

H  さ ん:「そうだ、ポムくん。勤務中ホールをすごい何度も往復して周り続けるので、
        私の靴下はすぐに穴があいちゃうんです。
        それだけは、改善できないので困るかなって思ってます。」


ポムくん:「今日は素敵なお話をたくさんありがとうぽみ★」
        今日はHさんおすすめのオムライスとパスタをお腹一杯食べて帰ったぽみ★
        お腹も・気持ちも満腹・満足♪ぽみ★

プロフィール

ポムくん

  • 名前:ポムくん
  • 年齢:12歳
  • 身長:120センチ
  • 口癖:満腹・満足
    語尾に“ぽみ”とつく
  • 特徴:ポムくんはとても食いしん坊な男の子。
    ご飯を、お腹一杯食べる幸せを大切にしています。
ブログ内検索

検索

最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード